2006年12月17日

ロックマン(ROCKMAN)

CAP-RX来年の今日(今日は2006/12/17)でちょうど20周年を迎えるロックマンシリーズの第一弾。
つまり今日は19周年ですね。

ボスを倒すとそのボスの武器を利用することができるようになります。
しかし強烈に難しい…ひさしぶりにやったらどのステージもクリアできませんでした…。
 
今はPSPの「ロックマンロックマン」で忠実に再現されたロックマンをきれいなグラフィックにリニューアルされて遊ぶことができるよ。
PS1では昔ながらのロックマンが「PS one books」でも遊べます。
 
メーカー:CAPCOM
発売:1987/12/17
タイプ:アクション

CAP-RX-title

CAP-RX-game

押して〜>>>
posted by ファミコンカセット at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | CAPCOM

2006年12月06日

燃えろ!!プロ野球

JF-13バントホームラン
ファミスタに対抗して大きな期待とともに発売された野球ゲーム。
その期待を裏切ったのが有名です。
ピッチャーの背後からの打撃ビューや各選手の特徴をとらえたリアルなグラフィック、音声合成を使用した審判のコールは斬新でした。
日本プロ野球の12球団に引退したスター達の所属するチームでプレーすることができました。
でも、バントでホームランはないだろ〜
それでもあなたはファミスタじゃなくて燃えプロ派?
 
メーカー:ジャレコ
発売:1987/06/26
タイプ:スポーツ
 

JF-13-title

JF-13-game

押して〜>>>
posted by ファミコンカセット at 18:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | ジャレコ

2006年12月04日

スターソルジャー(STAR SOLDIER)

HFC-SOスターフォースの後継で、開発時はスーパースターフォースという名前だったらしい。
バンバン撃ちまくるシューティングゲーム。
パワーアップアイテムを取るたびにパワーアップし、合体前に敵をやっつけるために強烈に連射したものです。 
高橋名人や毛利名人に会いに行った方も多いのではないでしょうか?
あなたは何連射できましたか?

スターソルジャーがPCで遊べるサイトがあるよ!懐かしい名作ゲームが盛りだくさん!100種類以上のゲームが遊び放題!だって。

メーカー:ハドソン
発売:1986/06/13
タイプ:シューティング
 

HFC-SO-title
 
HFC-SO-game
押して〜>>>
posted by ファミコンカセット at 14:25 | Comment(2) | TrackBack(1) | ハドソン
×

