2013年04月22日

Gears of War Judgment


『GEARS of WAR JUDGMENT』
http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/Product/gears-of-war-judgment/home

GEARS of WARと言えば、XBox 360を代表する第三者視点で撃ちまくるゲーム。
ベアードやその仲間たちに扮し、ローカスとの戦闘を繰り広げます。

ゲームはベアードたちがルーミスに軍法会議にかけられているところから始まります。
ストーリーはこの軍法会議での説明と言う形で進行します。
ステージごとに情報開示をする/しないによって難易度と共に獲得できるポイントが変わります。

戦場のあちこちに落ちている武器や弾薬を敵の種類や地形などの状況に応じて選択し、戦闘を進めていきます。
遠くから狙い撃つスナイパーライフルや短距離で複数の敵にダメージを与える散弾銃、接近戦で強力なダメージを与えるサーベルなど、戦闘を有利に進めるには武器の特徴とその使い方を習得することが欠かせません。

一人でのプレイだけでなく、ネット上の友達と一緒にプレイすることも可能です。

同じ第三者視点の戦闘物として、メタルギアソリッドシリーズを『静』とするとGEARS of WARは『動』と表現できるか?
メタルギアは不要な戦いをせず謎を解きながら進めていくのに対し、GEARS of WARはとにかく撃ちまくり全ての敵を倒しながら進めていきます。
緊張感を求めるならメタルギア、爽快感ならGears of Warなのかもしれません。

ちなみに、初回生産版を購入すると、Gears of Warのシリーズ第一作を無料でダウンロードして遊ぶことが可能です。


押して〜>>>
posted by ファミコンカセット at 04:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。