2006年10月18日

ディスクシステム復活!

先日、ディスクシステムのゴムベルトが切れてたことを書きましたが、今日はその修理をしました。
まずはゴムベルトですが、ここの通りにビニールテープで自作。
黒のビニテで作ったので本物のゴムベルトみたい。
そしてその交換方法は、こことかここを参考にやってみた。
 
そして電源投入!
すると・・・エラー発生、ダメだっ!
ディスクを換えて再チャレンジ・・・エラー発生、やっぱりダメ!
う〜ん、今度は比較的新しそうなディスク(青くて読み書き部分にカバーがついてるやつ) で再々チャレンジ・・・すると・・・なんとっ動いたっ!ヤッタ〜☆
なおった〜
 
すべてのディスクをチェックすると、半分弱のディスクが正常に動いたっ!
さらにちょっとコツをつかんできたので動かなかったディスクを再度チャレンジ。
すると・・・結果的には2/3程度のディスクがダイジョブそうです。 
 
ディスクシステム修理の情報を公開してくださってる方々、本当にアリガトウ!


押して〜>>>
posted by ファミコンカセット at 17:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | 番外編
この記事へのコメント
初コメントです。
自分の家にもディスクシステムまだありますよ。ファミコン版ドラクエ3、去年もクリアしました。
TVの下に普通にファミコンがセットしてあるのですが、家に来た人は大抵驚きます。

先週、無邪気な娘達(10ヶ月)がファミコン取り出して遊んでた時は思わず取り上げちゃいました。笑
Posted by ryo at 2006年10月18日 22:31
おぉっ!
意外なところで共通点がっ!!!
自分はドラクエ3、3本も持ってます…
Posted by kunyami at 2006年10月19日 19:58
負けた。自分は2本です。笑
Posted by ryo at 2006年10月19日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。