2012年11月02日

Dance Central 3

タイトルがタイトルだけにファミコンでお届けしていたこのブログですが、どーゆーわけかXBOX 360 + KINECTも入手してまして、そのネタも書いていきたいと思います。

KINECTのゲームをやったことありますか?

カラダまるごとコントーローラー!
やったことない人はぜひ一度やってみてください。衝撃を受けますよ。
コントローラを持たずに全身のアクションでゲームを進める。こんな体験、初めてです!!


と、言うわけで、XBOX 360第一弾!


『Dance Central 3』
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Dance-Central-3/66acd000-77fe-1000-9115-d802373307d9


XBOX 360 KINECTの王道ダンスゲームの第三弾です。
実はDance Centralの1も持っているのですが、この気持ちよさにハマり、2、そして今回の3とゲット


エレベーターに乗って地下3階へ...
なんかわからんが、いきなり1曲、踊らされる。
ダンス犯罪に対抗する秘密組織らしい。
(ダンス犯罪ってなんだ・・・?)
そしてもう一曲、踊らされた。
(うっすら汗が浮かび上がってくる・・・)


ストーリーモードはこんな感じで進んでいくのですが、曲を選んでじっくり練習をしたり、友達とのバトルや大勢で順番に踊れるパーティーモードなどもあって、遊び方イロイロ。
ダンスに不慣れな人でも気持ち良く踊れるようになると思います。


1970年代から現代までのダンスミュージックが収録されていて、懐かしい&激アツ!!
Y.M.C.A.からレディー・ガガまで、ガンガン踊れます。


思ったほど足音も立たないので、マンションなどの上階でも大丈夫そう。(さすがに夜には遠慮してますが。)

何曲か踊ってると、汗もかいてきて、普段運動していない自分にとってはダイエットにもなりそうです。
しばらく毎日踊り続けてみたいと思います。

タグ:KINECT Xbox360
押して〜>>>
posted by ファミコンカセット at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

