2007年01月29日

ゴルフ(GOLF)

HVC-GFファミコン初のゴルフゲーム。
今でもゴルフゲームとして一般的な、ボタンを3回押してショットすることを確立したと言っても過言ではないでしょう。
非常に単純でありながら、風や芝目の要素が加わり、一筋縄ではいきませんでしたね。
慣れないと距離感がつかめないのが玉に瑕。
 
さて、カセットの写真を3コ写してますが、 なんでだかわかりますか?
絵のタイプが2コありますが、これ、コピーライトの書き方がちょっとだけ違うんです。
 
小さくて見づらいので拡大画像↓
     HVC-GF-copy
 
「1984」と「Nintendo」の順番が逆になってるんですね〜 
こんなのってあるんですね。 


あなたのベストスコアはいくつでしたか?
 
メーカー:任天堂
発売:1984/05/01
タイプ:スポーツ
 

HVC-GF-title

  
HVC-GF-game

 
押して〜>>>
posted by ファミコンカセット at 15:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 任天堂
この記事へのコメント
ベストスコアはいくつだったか忘れましたけど、+20はいってた気がします。
前半は結構イーブンでいけたりするんですけど、後半思いっきり崩れます。
Posted by ryo at 2007年01月29日 16:33
> ryoさん
後半キツイですよね^^
実は私もベストスコアはっきり覚えてないのですが、+20じゃすまなかった気が…
最後までやり遂げずに途中で投げ出すことが多かったです。
Posted by kunyami at 2007年01月29日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32348618

この記事へのトラックバック
×

